2013年1月1日火曜日

えほんの楽好スタッフの吉田です!


新しい年が始まりました。
2013年もどうぞよろしくおねがいいたします。
では、スタッフ紹介2人目です。






カフェスタッフの吉田です。
私は身体を動かすことが好きで、長年スポーツをしてきました。
現在、男の子と女の子二児の小学生を持つ母親でもあり、
寒空の中、毎日、自転車で通勤しています。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。



☆おすすめ絵本☆

「ピンクのれいぞうこ」
作・絵  ティム イーガン
訳 まえざわ あきえ
出版 ひさかたチャイルド 

ネズミのドズワースは、ぼうっとしているのが好きな
リサイクルショップの店主でした。
ある日、ガラクタ置き場で見つけたおんぼろで錆び付いたピンクの冷蔵庫。
扉には、マグネットで留められた古ぼけた紙切れ。
何だか気になって冷蔵庫をあけてみると…。

体感することの喜び、自分の未来への期待、
そんなことを考えさせられた絵本でした。