2013年1月9日水曜日

えほんの楽好スタッフの小田島です!


今日は、えほんの楽好、2013年1日目でした。
まだまだこれからが冬本番ですが、
どうぞ皆さん、お体にお気をつけて、
素敵な1年をお過ごしくださいませ。

では、スタッフ紹介3人目、小田島です。
サイクリングが趣味で、ゆっくり色々なところを周って
カフェでお茶をしたり、雑貨を見るのが大好きです。
ただ、最近は寒いのでちょっとお休みしています。










☆おすすめ絵本☆
「がいこつさん」
作/五味太郎
出版 文化出版局

五味さん特有の可愛らしい絵のがいこつさんが
忘れている何かを探しに街へ出掛けていきますが
なかなか思い出せません。
最後にデパートのトイレでやっと思い出した事は…。

うっすらと、それががいこつさんの最後の忘れ物なのだなというのが
さわさわとした寂しさと、おかしさが混ざった気持ちになり、
心に残った一冊です。