2013年12月19日木曜日

【ご報告】森と風とおひさまサロン 石巻



先日、石巻遊楽館で行われた森と風とおひさまサロンのご報告です音譜


今回は子どもと一緒にこねこねふみふみうどん作りでした。
 
{4C9BF256-A9C1-4816-BFCF-6C5E4D37D685:01}


うどんのおつゆもお出汁から簡単に作ってみましたよにひひ

{C504E19F-9DFE-4F45-A825-C1305EBA5165:01}


ママ達が楽しく料理をする姿をみて、子ども達はどんな風に感じたかな?
「食べることってとっても楽しい事ラブラブ」って子ども達に伝わったら嬉しいです!
{AD44C6C1-7851-4B05-A027-0ECBB9AA153D:01}


頑張り過ぎず自然に、食についてちょっと考えたりお話ししたり、子ども達を自然の中で遊ばせたり、そんな事が森と風とおひさまサロンで出来たら良いなあと思っています音譜

参加して頂いたママさん、こどもたち、とっても楽しい時間をありがとうございましたニコニコまた一緒にお料理しましょうね。



このサロンは
地球の楽好AMC事業部が

宮城県地域復興支援事業の助成事業として企画、運営しております。